ぷち麺にゅーす・だいじぇすと 

年末は録画したい番組が多く、しかも長時間の番組が多いため、HDDの容量が非常に心配なみおせるです。そんなに新しい機種じゃないから、録ってはDVD-Rに焼き録ってはDVD-Rに焼きを繰り返さねば。ふぅ。
さて、今年のネタは今年のうちに。今年最後のぷち麺にゅーす・だいじぇすとです。新着は上3つです~。

・「博多一幸舎@イオンモール筑紫野」の店舗限定メニューの魚介つけ麺。以前は平日15時からの提供だったが、ランチタイムの提供もスタート。興味ある方はお早めに。何故なら来年1月10日にて閉店との事。
・今年、福岡都市圏に進出してきた北九州のうどんチェーン「資さんうどん」、来年は南へ進出か。太宰府市向佐野4-12-17に店舗建設中。
・OGTさんにいただいた情報によれば、南区老司2-6-35の「台湾ラーメン味千」の屋号が「味斉」になってたそうで。某ふみさんが警固にプロデュースした「斉」の影響かも。どっちも気になるけど、どっちに先に行こうかな? そういや「斉」のラーメン、値下げしてた気がする。以前は700円だったのが650円に。

・宗像市曲135-1の「宗像ちゃんぽん」に、まかないから生まれた新メニュー「カレー担々麺」700円が登場。気になるのは麺がちゃんぽんかどうか。あと野菜の盛り具合。
・フリーペーパー「ポス」北九州版からいくつか。北九州市八幡西区楠橋南2-21-1にちゃんぽんとホルモン鉄板焼「味の大山」が12月1日オープン。ボリューム満点のちゃんぽんが650円から。
・北九州市小倉北区中津口1-9-16の「かすうどん大福」、1月のオススメは「坦々かすつけ麺」だそうで。なんじゃこの欲張りすぎなメニューは、気になるなぁ。
・先頃閉店した早良区西新の「しばらく」の前に貼り紙が。12月20日再始動だそうで。住所は早良区重留4-2-69。
・西区橋本に現在建設中のショッピングモール「木の葉モール橋本」に、「博多だるま」か「秀ちゃんラーメン」の新店が入るようです。来年4月中旬オープン予定。
・大川市三丸772-4、古賀政男記念館のトイメンに、宇美町や春日市に店を構える「中華料理 福源」が12月24日オープン。さらに久留米市善導寺町木塚451-5に建設中、もうオープンしてるかも、との事。
・ラーメンスタジアム2内の「さっぽろ純連」に新メニュー2つ。ガツンと魚粉が利いた「煮干味噌ラーメン」850円と、ミルクやバター、チーズ、アスパラなどの風味が加わった「欧風味噌ラーメン」980円。冬にいいかも?
・南区野間1-9-29の「ラーメンさかえ」、一時期は「豚骨醤油ラーメン」一本に絞ってたみたいだけど、またメニューが増えてるっぽい。通りがかりに看板見かけただけなんだけど、「魚介醤油・塩」、さらに13時以降限定で「濃厚味噌」も見えた気がする。
・博多区博多駅前1-23-2-2F、もつ鍋「あじ源」が12月1日からランチスタート。「創業昭和44年 当時のあの味が復活」「五臓六腑に浸みわたる 熟成みそラーメン」500円。
・春日市白水ヶ丘4-17の海鮮居酒屋「なるみ乃」春日店が、お昼は「そば処 なるみ乃」として営業してるみたい。通りすがりだったんで営業時間もメニューも値段も不明ですが。

コメント

>ヒロポンさん
>旧年中は宿題店を鬼の様に増やして下さり誠にありがとうございました。
>今年も俺コレの情報を頼りに稀少なお金と時間を有効に活用して参ります。

宿題店が無くなるよりも、宿題店が増える方が幸せだと確信しております。
どうぞ今年もよろしくお引き立ての程を。



>(゚∀゚) あけめ!
>干支にちなんで
>黒くて長くて脂ののった一年にしましょう!

惜しい、それはアレだ、ウサギじゃなくてクロマグロだ。
脂がのった大トロを炙ると美味いよね。炙らなくても美味いけど。

干支にちなんで

黒くて長くて脂ののった一年にしましょう!
  • [2011/01/02 02:15]
  • URL |
  • (゚∀゚) あけめ!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

抱負?

旧年中は宿題店を鬼の様に増やして下さり誠にありがとうございました。
今年も俺コレの情報を頼りに稀少なお金と時間を有効に活用して参ります。

>資さんうどん 向佐野店

>REAL_GOLDさん
>天丼屋のあとに「資さんうどん」ができるんですね。

「天ぷら 満天」の跡地ですね。
店舗の看板は付け変わってましたが、道路沿いの看板は「満天」のままでした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/1575-d2e67771