餃子の王将@原 ~さながら戦場の如く~ 

チャンポン 525→425円 ☆3.5
福岡市早良区原5-1-5 11:00~23:30
HPあり

今日のお昼は今月1日オープンの「餃子の王将」原店。とうとう福岡市西部にもオープンしたね。開店当初は渋滞が発生するくらいの客入りだったと聞くが、今日も今日とて駐車場は満車、席は満席(3組待ちだがほぼ待たずに着席)、出る頃には10組待ちくらいだったように見えたな。グランドメニューはまあ他店と変わらない。セットメニューがいくつかあるが、半焼めしと半天津飯と餃子の「よくばりセット」ってのが面白いな。焼めしと天津飯で迷う事あるもんなぁ。あと原店オリジナルで担々麺577円と醤油ラーメン472円、あとカキフライなんてのも。さて俺のオーダーは「チャンポン」。これと「皿うどん」が、19日まで100円引きだそうなんで。
10121400.jpg 10121401.jpg
まあとにかく丼が広い。そして麺が多い。2玉は入ってたろうな。味は普通にちゃんぽん麺、スープで煮込んだ感じは無い。スープは豚骨ベース、あっさり風味だが炒め野菜の味わいが加わりなかなか美味い。具はキャベツにモヤシにタマネギにニンジン、豚コマ少々、デカいナルトが2枚、イカ2エビ2ホタテ1、ウズラ1。野菜は麺に比べればスープの味がしっかり染みている。あとホタテがデカくて美味かったな。量に少々苦しみながら、具と麺はきっちり完食。スープはムリ。
カウンター席で厨房を見ながらの食事だったが、10人くらいの料理人が休み無く動き続ける様子はまるで戦場のようだった。戦場見た事無いけど。次は西日本新聞の餃子券持って、他の麺類試してみるかな? 醤油ラーメンはちょっと危険な香りがするけど(笑)。

コメント

>かめさん
>福岡市西部に「餃子の王将」って無かったんですね、意外でした。

駐車場がある直営店だと二又瀬か月隈まで行かないといけなかったので、これは嬉しい限りですよ。

>あっ、タイトルが、月隈になってますよ~(^^;

うわー、はずかしかー! 速攻で直しました。ありがとうございます~。

福岡市西部に「餃子の王将」って無かったんですね、意外でした。
確かに、王将の大きめの店の厨房って、忙しく動き回っている感じですよね。
あっ、タイトルが、月隈になってますよ~(^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/1564-6a76d6b6