にんにくやChinese@天神コア ~多分、超女性向け~ 

ガスパチョカッペリーニ 750円 ☆3.0
福岡市中央区天神1-11-11天神コア7F 11:00~21:00OS 無休

今日は三越9階でやってる「月光写真展」を見るために天神へ。その前に腹ごしらえ、まずは大丸地下の「四川飯店」に月末麺狙いで行ってみるが……むぅ、14時頃というのに店の前の待ちの客用のベンチに座りきれないほどの待ちの列が。ちなみに今月の月末麺は「海鮮タンメン」945円でした。塩ベースっぽかった。で、次に向かったのが天神コア7階の「にんにくやChinese」。以前地下2階で看板で見かけた「ガスパチョカッペリーニ」が気になってたんで。しかし改めてメニューを見てみると、汁無しの「四川担々麺」750円もかなり気になる……結構な時間迷った挙げ句、初志貫徹する事に。
10082800.jpg 10082801.jpg
極細パスタのカッペリーニはきっちり締められ、いい口当たりでいい歯ごたえ。むしろチュルチュルし過ぎて、ラーメンスープに入れたら味の乗りが悪いんだろうな、多分。下に敷かれたガスパチョは爽やかなトマトの風味をベースに、香草っぽい風味も感じられる。トマト臭くはなく、むしろ甘さと酸味がいいバランス。最初はちょい味が薄いかなぁとも思ったが、食べ進めて麺としっかり味を絡めると、なんかいい感じに。
ガスパチョははじめて食べたけど、なかなか美味いな。ただ、オードブルかスープにはなるけどメインディッシュにしては味が弱いかな。さらに量の少なさ、具の少なさもあり、男性目線ではちょい寂しい感じ。むしろ一度自分で作ってみたいかも。

ぷち麺にゅーす
・中央区渡辺通2-3-27の「めんくいや」に新メニュー「カレーラーメン」登場。久しぶりに行ってみるかな?
・博多区対馬小路11-18の「あずみ」店頭に「しばらくお休みします」との貼り紙が。まさか夏休みか?

コメント

「あずみ」「しばらく」とお休みします?

「あずみ」は「しばらく」といっしょに永眠します。の意味じゃないですよね!
あのアゴダシに匹敵するのは「やお八」ぐらい。最近蕎麦に力入れてるみたいだけど拉麺始めないかな。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/1474-c63d1a70