ウエストの新カレーうどんに関する簡単なレポート 

今日のお昼ご飯について簡単に。ちなみにウエストの針摺店です。
10081700.jpg
最近「新カレーうどん」の幟が立ってたんで気になってたんです。本当は飲み過ぎで食欲がないんで細麺ざるうどんでお茶を濁そうとしてたんだけど。カレーもまあ悪くないよね。イチオシっぽい「とろけるチーズカレーうどん」をオーダー。
10081701.jpg
左下のはレンゲです。
うどんはいつも通りの、モッチリとした冷凍麺。スープは和風ダシが利いた、とろみのあるタイプ……俺的には以前とさほど変わってないように思えるなぁ。気持ちダシが強め、気持ちカレー風味が控えめかなぁ、ってくらい。別に「さほど変わってない」ってだけで、文句があるわけではない。むしろ好きなタイプの味。時間と共にとろけてくるチーズは、あまりチーズ臭くないマイルドなタイプ。カシューナッツやフライドガーリックなどが入った「食べるラー油」、「具」は味的にも食感的にも面白く、カレーと合ってなくもないが、「油」はイマイチカレーと合ってない気がするな。全体的に混ぜてしまえば気にならないけど。あと、チーズとラー油が混じるとますますカレーっぽさが薄く感じる。別添えのカレースパイスが意外と利きがいいんで、追加推奨。
味の変化はそんなに無いけど、具の牛肉が無くなってお値段がお手頃になったのは嬉しいところかな。以前のが好きな人には「牛カレー肉」トッピングがあるし。ある意味、手堅い味を供する「ウエスト」らしい一杯かなぁと思います。

コメント

>TAKAさん
>げげっ!
>記事がかぶっちゃいました・・・

記事がカブるって事は、それだけ注目されてる店って事ですし、それもアリでしょう。

>でも、なかなか美味しかったですよね♪

「新」ってメニューにつけるほど新しい味ではなかったですけど、
ウエストらしくまとまった美味しさだったと思います。
「ちょっくら和風カレーうどんが喰いたいねぇ」って時には最適ですよね。

げげっ!
記事がかぶっちゃいました・・・
でも、なかなか美味しかったですよね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/1467-06a2bf15