ぷち麺にゅーす・だいじぇすと 

やあ、俺だぜ。下山門の「ぎんざ天匠」で越前おろし蕎麦食べてみたけど、まあ普通な感じだったぜ。天ぷらの中では特に豚天とかき揚げが良かったんだぜ。それはそれとして今日は「ぷち麺にゅーす・だいじぇすと」なんだぜ。新着は頭の3件なんだぜ。

・博多大丸地下2階の「四川飯店」で、「今月の麺」として「酸辣湯麺」840円が提供されているそうで。これは月替わりで新作に期待か?
・中央区舞鶴3-8-1の鮪料理店「あとむ」の店頭に「まぐろカレー冷麺」という全くもって意味の分からない貼り紙を発見。ちなみに690円。イロモノ好き魂が騒ぐが、危険な香りもするなぁ。
・中央区大名1-9-15の「割烹 和ん主」なる店、ランチタイムにちゃんぽんとかも出してるようだが、その中に「冷やしちゃんぽん」650円の文字が。割烹料理店の冷やしちゃんぽんか……これまた気になる。

・東区馬出1-10-13、「いけ麺」跡地に、九産大近くの290円ラーメンの店「麺屋 福芳亭」の2号店が、8月10日オープン予定。
・中央区清川3-26-18、「中洲ラーメン大黒2号店」や「らーめん酒場 暁」の跡地に、「にんにくコロコロ」なるラーメン店が8月中旬オープン予定。夜専営業っぽいけど、このネーミングはいったい何なんだろう?
・博多区冷泉町7-7に「博多つけうどん 忍々」が7月27日プレオープン、8月5日グランドオープン。
・イオンモールルクルのフードコートの「そば処 吉野家」の新メニューは「豚肉つけそば」480円。さらに7月28日~8月3日はキャンペーンで全品50円引&100円割引券配布だそうで。行くならそこだな。
・一風堂で期間限定&店舗限定「夏の冷やし中華麺」登場! 福岡では薬院店と姪浜店のみの提供。へぇ、本店ではやらないんだ。
・中央区那の津4-2-8に店を構える「元祖長浜ラーメン ぶんりゅう」が、中央区長浜に二号店を出すそうです。しかも24時間営業。ちなみに8月上旬オープン予定。
・南区大橋2-14-12……「らーめん琉王」が入ってた場所かな、そこに広島つけ麺「ばくだん屋」大橋店が7月オープン。
・JR東郷駅近く、宗像市田熊3-1-49に、八幡西区則松で非豚骨ラーメンを出している「らう家」宗像店が8月上旬オープン予定。
・筑後市熊野92-2に中華料理と中華麺の店「旬風」が8月1日オープン予定。
・「博多一幸舎」イオンモール筑紫野店にこの店舗限定メニュー「冷やし豚しゃぶサラダ麺」700円が登場。
・古賀市薬王寺910-2、以前「お食事処 ゆう」や「桜花そば 薬王寺」があった場所に「手打ち蕎麦と地鶏 藤原」なる看板が。

コメント

>なつだぜ

>(゚∀゚) お、おう
>雌かまきりをみつけるぜ

一晩のアバンチュールを楽しんだ翌朝には食べられてしまうわけですね(゚∀゚)ノ

なつだぜ

雌かまきりをみつけるぜ
  • [2010/08/01 13:12]
  • URL |
  • (゚∀゚) お、おう
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

食べてみました。

>あおさんさん
>藤原のリポートです。

そういえばその記事読んだ事ありました(笑)。
店主さんのブログ見てもメニューのバラエティもありそうだし、
自分も機会を見て一度行ってみたいと思います~。

食べてみました。

藤原のリポートです。
http://blogs.yahoo.co.jp/aosan1968/33123366.html

ここの大将、更新はボチボチですが店のブログもやられてます。
http://komenosake.yoka-yoka.jp/

個人的には、再来アリのお店でした♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/1453-747073b7