ぷち麺にゅーす・だいじぇすと 

世の中サッカーだらけ。山田大樹のプロ初勝利にもっと注目するべき。特に西スポ。まあそんなことはどうでも良くて(えー)、久しぶりにだいじぇすと。新着は1件のみです。

お店のブログによると、中央区荒戸の「五島軒」で「ラー麦」を使った自家製麺に成功したそうで。新メニュー「つけ麺」も出してるみたい。久しぶりに行ってみたいなぁ。
・南区屋形原3-33-27……やよい坂近くの「長崎ちゃんぽん天元」「ちー坊の食堂」「めんや八」と麺屋が続く場所だな。そこに290円ラーメンの「唐木屋」屋形原店が、6月30日オープン予定。
・博多区冷泉町7-7……櫛田神社近くの「関所うどん」があった場所か、そこに「饂飩かふぇ 忍々」が7月中旬オープン予定。「香川県で身につけたうどん」らしいけど、「かふぇ」ねぇ……どんなんやろ?
毎日新聞の記事によると、飯塚の本町商店街で「杜仲茶うどん」なるモンが食べられるそうです。平日のみか……難しいなぁ。
・福岡最速か。中央区六本松4-9-25の「蕎麦 和」に新蕎麦登場。今が収穫期を迎える南半球のタスマニア産の蕎麦だそうで。これは興味あるなぁ。
・「魁龍」新宮店が閉店改装中、「ラーメン処 時ちゃん」って店になるようです。どっかのブログで「魁龍」の店長が独立するみたいな話を見たような記憶も。ちなみに今日オープンだったみたい。
・糸島市前原西1-17-10……「蔵太鼓」の跡か、そこに、福吉駅近くに店を構える「浜ちゃんぽん」の2号店が7月オープン予定。
・開店日情報。博多区博多駅南1-14-3「博多とんこつラーメン 白龍」が6月12日、南区那の川2-2-9「博多麺屋 ゆず」が6月15日、それぞれオープン。
・残念情報。博多区住吉2-16-8の「博多松張ラーメン」、6月1日にて閉店との事。
・新メニュー情報。中央区渡辺通5-13-3の「博多さぬきうどん」渡辺通店に「冷やしカレー南ばんうどん」380円が登場。
・中央区大名1-12-61の「行集談四朗商店」、沖縄そばのランチを始めたようです。
・筑紫野市武蔵4-5-8の「麺創 天風」筑紫野店、6月10日オープン。
・飯塚市本町12-15に「山形そば 楽」という店があり、かけそばや盛りそばが290円とお手頃価格で提供しているのだが、この店が山形名物「冷たい肉そば」を出しているそうで。ちなみに600円。福岡じゃ恐らく他では食べられない味、これは一度行ってみたいな。
・南区大橋1-21-5、「三葉亭」や「天竺」が入ってた場所に新店が出来てました。博多うどん・出雲そば「力麿庵」。面白い取り合わせやなぁ。オープン日などは不明。
・中央区薬院2-2-28の「博多王道」が5月末にて一旦閉店。移転先などの情報は決まり次第ブログにて。
・博多区博多駅前4-5-5の「でびっと」博多店は6月2日からメニュー一新、つけ麺もレギュラーメニュー入り。新メニュー「醤油豚骨らーめん」もあり。
・中央区西中洲1-14の「手打蕎麦 日向」に新メニュー「冷かけそば」700円が登場。バリエーションの中に「冷かけサラダ」なんてのもあったような。
・中央区舞鶴3-8-1のマグロ料理店「あとむ」に新メニュー「葱鮪ぬーどる」850円が登場。クコの実を使った「身体の中から燃えてくる」モノみたい。
・中央区六本松4-11-26……ドラッグイレブン隣の、飲食店がいろいろ入った雑居ビルかな。そこに「ラーメン亭 福岡魂」なる店が、6月下旬オープン予定。
・博多区博多駅前3-22-25に「天下一品」博多駅前店、6月25日移転オープン。25~28日は開店記念、ラーメン&餃子の半額セールだそうで。

コメント

>OGTさん
>相変わらず情報が満載っすね。

ありがとうございます~。
やっぱ「お褒めの言葉」は力になります。

>さて、地元宇美町に新しく中華料理屋がオープンし、本日行ってまいりました。

>おっと、屋号は「福源」。ウエストのはす向かいです。

おお、中華の新店ですか。台湾ラーメンが美味しいってのはいいですねぇ。
近いウチに行ってみたいと思います。情報ありがとうございます~。

相変わらず情報が満載っすね。
中でも気になる、うどん・・・カフェ?

さて、地元宇美町に新しく中華料理屋がオープンし、本日行ってまいりました。
キッチンは中国語、お味も香辛料があちらっぽい感じ。
麺類メニューもけっこうあって、今回は台湾ラーメンを食ってみたらこいつが当たり。
ズシっとくるスープがなかなかイケました。

定食なんかも、B級テイストてんこもりで、しばらくはいろいろ楽しめそうな店です。

おっと、屋号は「福源」。ウエストのはす向かいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/1423-90eee430