博多ラーメン ZO-SUN@美野島 ~±1~ 

ラーメン餃子 550円 ☆3.5
福岡市博多区美野島2-26-1 11:00~24:00(日祝~21:00) 不定休
HPあり

今日は天気もいいんで、午前中でチャチャッと仕事を終わらせて、チャリで市内を巡ってみる。西新に行ったり(屋台村の揚げパン屋が閉店セールやってた)対馬小路に行ったり(やっぱりまだ開いてなかった)ラースタに行ったり(行列が多かったのは「凪」と「二男坊」だった)、流れ流れて辿り着いた美野島商店街。以前「麺類テッポー」があった場所に4月5日オープンした「ZO-SUN」、店名通りあちこちに玉乗り象さんのイラストが。店頭のメニューを見るとランチやってるようで、単品550円のラーメンにライスがついて500円(安くなってるー!)、餃子4個がついて550円。こりゃお得やん、というわけで入店。餃子付きの方をオーダーする。
10052900.jpg 10052901.jpg
程良い茹で加減の細麺、臭みはなくトロンとした甘さのスープは油っ気塩っ気も程良く、ネギにキクラゲもいい感じ。なんというか、すっげぇ普通に美味いんだけど、特徴が薄くて人に味を伝えづらいタイプ。その中で特徴的だったのが2点。糸島豚を使ってるというチャーシューは大ぶりで肉自体の味もいいし、味付けも程良くホロホロに柔らかい。そして真ん中に浮かぶ「カリカリっぽいもの」は調理過程が悪いのか、残念ながら「熱を加えた脂の塊」って感じだった。コク出しにはなってるのかな。ちなみに餃子も、ニンニクが利いててジューシーで美味いんだけど、焼き目ではない皮の部分がちょっと硬かったかなぁ。でも基本的には普通に美味い。あと辛子高菜も辛すぎず高菜の味がしっかりしていて普通に美味かった。
「普通に美味い」の中に一長一短。ラーメンも餃子も。まあ基本は出来てるって事でもあるんで、今後の変化に期待かな。ちなみに店の南側に駐車スペースがあるんで、お車の方も良かったらどうぞ。

ネタ画像。以前どっかのブログで見た、住吉か美野島かのアパート。
10052902.jpg
自転車並の薄さで2階建て。中はどないなっとるんやろ、興味津々。

ぷち麺にゅーす
・中央区薬院3-3-5の「凄六」、昨日をもって閉店との事。ヤマダさんのツイートによれば、直方あたりでちゃんぽんメインで出店するとの事。
・早良区原7-1-23の「麺処まるなか」原店、閉店してました。那珂川店に続いて、残念。
・中央区平尾1-9-8の「六壱○麺」に新メニュー「六壱○魚介中華そば」580円が今日から新登場。
・南区野間1-9-29の「ラーメンさかえ」、値下げしてるっぽい。とんこつしょうゆが580円。他のメニューはどうだろな。

コメント

>ヒカリューさん
>昨日ここ行きまして、新商品黒何とかラーメン食ったんですが、このあたりではビックリのド豚骨が出てきました。一度ご賞味を。

むぅ、新製品の黒何とかですか。機会があれば是非行ってみたいと思います。
情報ありがとうございます~。

昨日ここ行きまして、新商品黒何とかラーメン食ったんですが、このあたりではビックリのド豚骨が出てきました。一度ご賞味を。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/1400-5a9fc54d