大名ちんちん@赤坂 ~同じ弱点~ 

冷やし担々つけ麺 650円 ☆3.5
福岡市中央区赤坂1-7-27 11:30~21:00 日曜定休
HPあり

今日も簡単に。お昼は「大名ちんちん」、狙いは今月からスタートの冷やし麺のうち未食の「冷やし担々つけ麺」。
10041000.jpg 10041001.jpg
麺は縮れ太麺、しっかりとした弾力感ある歯ごたえで甘い味もいい。冷たいつけ汁はトロリと麺に絡む濃厚なゴマ感と程良いピリ辛感で、スタンダードな担々麺らしい感じ。具の挽肉は濃いめの味付けでいいアクセント、半熟煮玉子もまた濃い味で美味い。数種類の野菜もいいし、砕いたナッツはつけ汁と絶妙にマッチする。
メニュー名通りの味はかなり好み。ただ、全体的にボリューム感にかなり欠ける。麺の量は普通の担々麺と同じくらいか、でも冷たいつけ麺だとそれじゃ足りないんだよなぁ。そういや別の店で冷やし担々つけ麺食べた時も同じ感想書いてたなぁ。このメニューの時には、次からは大盛りにしなきゃだな。

ぷち麺にゅーす
・中央区大名2-11-17、以前は「一膳屋 八媛」って店だったらしいけど、そこの看板が「筑後ちゃんぽん 八媛」になってました。まだオープンはしてないみたいだったけど。あるいは土曜定休なのかも。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/1359-7b6aa98b