FC2ブログ

魚魚路@唐津 ~意図とやる気を買いたい店~ 

かけうどん並+ちくわ天 240+70円 ☆3.5
唐津市旭が丘521 11:30~22:00(日祝~17:00)

今日の麺ドラは唐津方面。まず向かったのは国道204号唐津バイパス沿いのこのお店。
10013100.jpg
プレハブ、セルフサービス、うどん200円となかなかの怪しさ。店名は「魚魚路」と書いて「ととろ」と読む。店内はこんな感じ。
10013101.jpg
実に手作り感が溢れてるな。店の奥がスタートで入り口に向かって戻るルートのセルフになっている。うどんは「かけ」「釜揚げ」「ぶっかけ」の3種、かけ小が200円、ぶっかけ並が300円だっけ。ぶっかけは温うどんに冷つゆだそうで。ちょい迷ったが、かけの並をオーダー。トッピングはどれも格安、50円から10円刻みで高いのでも100円まで。ごぼう天も美味そうだったがあえてちくわ天を取り、数分待ってうどんを受け取り、自分ですめとネギを入れる。本当はここで会計かと思うが、今日は後払いでいいよと言われた。ちなみに先客なし、後客1組。
10013102.jpg 10013103.jpg
うどんは細め、気持ち軟らかめだが芯に粘り腰があり、茹で立てっぽいが断言は出来ないか。すめはイリコ中心かな、さほど濃厚ではないが細めのうどんには丁度いい感じ。気持ち甘めかなぁとも思うが、ベッタリしたイヤな甘さではない。ネギもフレッシュだし、ちくわ天も揚げ方が良くて美味い。この値段でこのボリュームは満足感あるなぁ。最後はすめまでほぼ完食。
店の手作り感は好きだし、味もなかなか、値段もお安い。福岡市の近郊にあれば俺も何度か通うだろうな。この店目当てで唐津まで来るってのは難しいと思うけど、他の店のついでにでも寄って、次はぶっかけうどんを試してみたい。それまでにもっとメニューが増えてると嬉しいけどなぁ。

コメント

>美味しいうどん!

>トトロが大好きなサツキさん
>家族で唐津へドライブ。唐津は高校生まで住んでいた。海が綺麗な大好きな街💕
>トトロのうどんは美味しかった😊店長さんは気さくで優しい人です。お店は素朴なつくりですが、暖かい雰囲気😊ごぼう天うどんにワカメをトッピング。お出汁が美味しい😋麺のかたさも絶妙!食べている途中、メダカを買いに来たおじいちゃん、家で買うのかな?店長さんが飼育方法を丁寧に説明していました。午後2時過ぎでしたが、日曜日のせいかお客さんは、途切れません。平日は、近くの高校生で賑わっているらしい。店長さんと話すのを楽しみに来ているのかな?また食べに行きたいお店です。

ととろ、元気に営業してらっしゃるんですね。久しぶりに行ってみたいですけど、唐津は魅力的な店が多くてなかなか。チャンスをうかがって久しぶりにのぞいてみたいです。

美味しいうどん!

家族で唐津へドライブ。唐津は高校生まで住んでいた。海が綺麗な大好きな街💕
トトロのうどんは美味しかった😊店長さんは気さくで優しい人です。お店は素朴なつくりですが、暖かい雰囲気😊ごぼう天うどんにワカメをトッピング。お出汁が美味しい😋麺のかたさも絶妙!食べている途中、メダカを買いに来たおじいちゃん、家で買うのかな?店長さんが飼育方法を丁寧に説明していました。午後2時過ぎでしたが、日曜日のせいかお客さんは、途切れません。平日は、近くの高校生で賑わっているらしい。店長さんと話すのを楽しみに来ているのかな?また食べに行きたいお店です。
  • [2018/10/15 21:38]
  • URL |
  • トトロが大好きなサツキ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>マニさん
>ぬ!
>昨日同じく、かけ小+ちくわ天を食べやした。
>麺の詳細も判明しましたが・・・秘密にしておきましょう。

ちくわ天までカブってましたか。かけが並だったら「シンクロニシティ!」と叫ぶところでした。
麺の詳細……気になるじゃないですか。こそーと教えちゃらんですか?

>スキンヘッドオヤジが良いキャラの店ですね。

不器用そうな印象で、頑張って欲しいなぁと思える店でした。
学割やってるみたいなんで、平日は意外と客が入ってたりするんでしょうか。

>おまけ
>那珂川の「麺’s・蓮・ら・ぱしゃ」が「蓮」へと改名。

あらまあ。福岡進出は実質的に失敗って事になるんでしょうか。
「蓮」は改めて一度行ってみたいと思います。情報ありがとうございます~。

ぬ!
昨日同じく、かけ小+ちくわ天を食べやした。
麺の詳細も判明しましたが・・・秘密にしておきましょう。
スキンヘッドオヤジが良いキャラの店ですね。

おまけ
那珂川の「麺’s・蓮・ら・ぱしゃ」が「蓮」へと改名。
内容の変更は無いようだが、これにより
福岡の純「ら・ぱしゃ」は絶滅か?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/1299-2491db3d