ぷち麺にゅーす・だいじぇすと 

10012500.jpg 10012501.jpg
巷では置いてない売ってないと評判の「沖食堂監修 久留米豚骨ラーメン」。セブンイレブンやローソンなどを探しても置いてなくて、最終的にはam/pmの西区愛宕1丁目店で発見。味はまあ、久留米の食堂系にしては鶏ガラっぽい膨らみある美味さが足りないかな。まあ200円以下だし、これはこれで悪くはないか。特に海苔は美味い。
えーと、ぷち麺にゅーすだいじぇすと。です。先着は上3つです。

・中央区春吉3-11-18にあった「一砲ラーメン」がリニューアルしてました(多分)。店名は「博多ラーメン一颯(いぶき)」、博多ラーメン500円からマー油っぽいの、魚介豚骨っぽいのなども揃えてる様子。
・博多区冷泉町7-7に、日田に本店を置く「関所うどん」福岡店が2月1日オープン予定……って、「博多あかちょこべ」のすぐ近くやんか。他にも「虹の家」も近いし、大丈夫かな。
・早良区西新1-9-20、先月閉店した「台湾食堂」の横の建物に「中華かいせん」なる看板が掛かってました。そんなに広い建物じゃなさそうだけど、何が出来るんやろ?

・宇土市新松原町159-2に「らーめんランド」なる新店が、1月下旬オープン予定。なんとなく、手作り感ある店っぽい予感。
・筑紫郡那珂川町西畑904-1、小笠木峠近くの「麺処 まるなか」、閉店している様子。同じく小笠木峠近く、早良区小笠木137-1の「大虚空」、こちらも閉店している様子。
・中央区天神2-11-1「福岡パルコ」に、東京で2店舗を展開する豊前裏打会の店「武膳」福岡パルコ店が3月19日オープン予定。
・中央区大手門3-1-21の「あま太郎」大手門店、都合により1月末にて閉店との事。
・キャナルのラースタ2HPによれば、1月末にて卒業する店舗は「博多元助」「羽釜屋」「支那そば勝丸」の3店舗。
・中央区平尾2-1-24の「ピース餃子」のランチメニューに「テールらあめん定食」を発見。REAL_GOLDさんのブログにレポあり。透明なスープで美味そうやなぁ。
・中央区清川3-26-18の「中洲ラーメン大黒2号店」が看板掛け変わってました。「らーめん酒場 暁」だったかな。店名的に夜専っぽいな。
・豊前裏打会HPによると、北九州市戸畑区天神2-1-36の「とばた麺之介」が日曜日の営業を開始との事。裏打会の中でも個性的なメニューが多い店だけに、これはちょいと気になるところ。
・中央区那の川2-11-12の「結の懸け橋」が1月20日からランチ営業開始との事。以前長住で営業していた「結そば」と同じ系列の店だけに楽しみやねぇ。
・粕屋の交通の要衝である門松交差点の角、糟屋郡粕屋町大隈113-1に「資さんうどん」門松店、3月27日オープン予定。4月にもう1店舗出来るらしいね。
・中央区高砂2-10-7の「豚と節家」、去年末をもって閉店。

コメント

>中華かいせん

>ヒロポンさん
>担々麺ありました。あやふやな記憶では500円
>あやふやな記憶では水煮牛肉1000円(食べた後に麺入れられます)が魅力的。

四川系っぽいですねぇ。なんとなく、容赦ない辛さの予感が。

>ついでにここに書かせてもらうと今週の楽しみは「凪」の煮干ラーメンo(^o^)o

そういえば今週ですねぇ。
店名よく見ると「凪SELECTION」なんですよね。過去の期間限定品とかも食べられたりして。

中華かいせん

肝心な事書かずにすみません。麺類は・・・
担々麺ありました。あやふやな記憶では500円
あやふやな記憶では水煮牛肉1000円(食べた後に麺入れられます)が魅力的。

ついでにここに書かせてもらうと今週の楽しみは「凪」の煮干ラーメンo(^o^)o

>中華かいせん

>ヒロポンさん
>中華かいせん2月18日オープーン

情報ありがとうございます~。あのスペースに何席くらいあるんでしょうかねぇ。
今度メニューとかチェックしてみます。

中華かいせん

中華かいせん2月18日オープーン
怪しい安い
ここと藤崎の月乃瀬食堂はレポ待ってからにしよう。

>開店準備中です

>うしさん
>中華かいせんですが、テーブルも並んでいて開店準備は着々と進んでるようです。
>麺類を置いてもらえていたら速攻で食べに行きます。

イートインですかぁ……15人は入れなそうな気もしますが。
オープンが楽しみです。麺類があると嬉しいんですが。

開店準備中です

こんにちは。
中華かいせんですが、テーブルも並んでいて開店準備は着々と進んでるようです。
麺類を置いてもらえていたら速攻で食べに行きます。

>おひさしぶりです

うしさん、どうもお久しぶりです。

>西新に住んでますが、中華かいせんが気になってます。
>動きがありましたら報告しますね。

それは有り難い、よろしくお願いします~。
あの狭いスペースで何が出来るか気になるんですよねぇ。
テイクアウトかなぁ。案外、立ち食い中華だったりして。

おひさしぶりです

以前、書き込ませて頂きました。
いつも参考にさせていただいてます。
西新に住んでますが、中華かいせんが気になってます。
動きがありましたら報告しますね。

>こんばんは!

>non-nonさん
>先日はコメントでいろいろ教えていただいてありがとうございました♪

少しでもお役に立てれば嬉しいです。

>たくさんのニュース、すごいです。
>手帳に全部書いておきたいくらい情報がたくさん!

それがウチの一番のとりえですんで。まあ、麺ばかりなんですけどね(笑)。

>リンク、ありがとうございました!
>もしよろしかったら、ワタシのブログにもこちらのリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?

もちろんです、むしろありがとうございます~。
今後ともよろしくお願いします~。

>かのなつさん
>勝手ながら、さっそくリンクさせていただきました。

どうもありがとうございます~。

>2月に福岡に行く予定なので、
>みおせるさんのところからしっかり情報を見ておこうと思います。

少しでもお役に立てれば幸いです。
疑問とかも、わかる範囲でお答えできるかと思いますので。

>テールらあめん定食

>REAL_GOLDさん
>いつも良い情報をありがとうございます。
>今後も色々と参考にさせていただきます。

少しでもお役に立てていれば嬉しいです。
それに、自分はいつも情報飛ばしてばかりなので、
実食情報はこちらとしても有り難い限りです。

こんばんは!

初コメさせていただきます~!

先日はコメントでいろいろ教えていただいてありがとうございました♪

たくさんのニュース、すごいです。
手帳に全部書いておきたいくらい情報がたくさん!

リンク、ありがとうございました!
もしよろしかったら、ワタシのブログにもこちらのリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?

こんばんは。
先日はコメントいただき、
ありがとうございます!
勝手ながら、さっそくリンクさせていただきました。
2月に福岡に行く予定なので、
みおせるさんのところからしっかり情報を見ておこうと思います。
よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/1295-4222ccdb