なんか以前にもこんな事があったような記憶が 

先にぷち麺にゅーす。主に閉店情報です。
・筑紫郡那珂川町西畑904-1、小笠木峠近くの「麺処 まるなか」、閉店している様子。店の力は原の店舗に受け継がれているんだろうか。
・早良区小笠木137-1、同じく小笠木峠近くの「大虚空」、こちらも閉店している様子。今後は城南区松山にて食品製造業としてやっていくみたい。
・巷で噂の「博多新風つけ麺まつり2010」、今日行ったお店にチラシが置いてあったんで。クリックしたら拡大します(いつもそうだけど、今日のは特に大きく)。
10012300.jpg

以下愚痴だけですんで、折り畳んでます。
こないだ出たラーメン本とお店のコラボ企画として、いくつかの店で特集ページを組んであった。その中の1店が美味しそうだったんで今日行ってみた。近くのコインパークに車を入れ、店内へ。食券制なので券売機を見ると……なんとそのメニューは15時からの提供だそうで、売り切れランプが点灯していた。この時点で帰れば良かったんだけどね。でも一度入った食い物店で何も頼まず帰るってのは、俺みたいな小心者には難しい事なんだよ。
10012301.jpg
というわけでデフォのらーめん。普通に美味いです、ワンコインなら文句のない出来だと思います。このメニュー目当てで来たのであればね。
別に数量限定の品が売り切れてたのなら仕方ないと思うし、店が時間限定のメニューを出すのもなんら問題はないと思う。でも、本の企画でページを割いてわざわざ紹介してるって事は、そのメニューを目当てに店に来て欲しいって事でしょう? そのメニューに時間限定があるのなら、記事の中に「15時からの提供」ってたった8文字書いておいてもらえたら、「そのメニュー目当てで店に来た客が時間限定に引っかかってガッカリする」ってのを防げて、店にとっても客にとってもいいことだと思うんだけどなぁ。んー……コレは店に対して求めすぎてるのかなぁ。店員さんの接客にちょっと引っかかるところもあって、今日は残念なお昼でした。
いつもならブログに書かずに流してるかもしれない事をわざわざ愚痴ってるのは、以前にも似たような事があったからだったり。俺、限定メニュー運が欠けてるのかも。もしそうだったら「博多新風つけ麺まつり」なんて足を向けるのも恐ろしいかも(笑)。土曜日の塩味で細麺っぽいつけ麺とか気になってるんだけどなぁ。

コメント

>G397さん
>同意です。情報は正確であって欲しいものです。

皆さんにコメントいただいて、自分の独りよがりな考えではないと思えました。
ありがとうございます~。

>せーじさん
>ご無沙汰です。ウォーカーとのお店の連携がもうひとつのようですね。

そうか、言われてみれば、確かに雑誌側でフォローできる事ではありますね。

>でもそういう細かいところが、わざわざ食べに行く人間にとっては重要だったりします。

そうですねぇ、細かいところに気が利く店は、雑誌掲載にかかわらず応援したくなります。

>あ、八代のマル新行きましたよ。そばも刀削麺も美味かったです。

お気に召していただけたようで何よりです。
自分も次に行った時は、刀削麺複数食いしたいですよ。

>ノビーさん
>私も先日同じ思いしました。この店は3回この様な事ありました。店主の方もマスコミの影響力の大きい事も知ってあるはずです。店の都合上の限定なら正確に告知してい頂きたい。

3回ですかぁ……もしかしたら「そういう事は告知しない」というポリシーなのかもしれませんねぇ。むぅ。

同意です。情報は正確であって欲しいものです。

ご無沙汰です。ウォーカーとのお店の連携がもうひとつのようですね。
でもそういう細かいところが、わざわざ食べに行く人間にとっては重要だったりします。

あ、八代のマル新行きましたよ。そばも刀削麺も美味かったです。

私も先日同じ思いしました。この店は3回この様な事ありました。店主の方もマスコミの影響力の大きい事も知ってあるはずです。店の都合上の限定なら正確に告知してい頂きたい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/1292-2c986241