FC2ブログ

ぷち麺にゅーす・だいじぇすと 

fc2ブログの管理画面がまた変わったんだけど、なんかまた使いづらくなった気がする。imgタグに余計な属性付けられてるし。htmlは極力シンプルな方が好みなんだけどなぁ。
それはさておき、ぷち麺にゅーす・だいじぇすと。新着はトップ1件のみです。

芭蕉庵ブログによると、来週から季節限定新メニュー「カレーせいろ」が提供開始との事。これは必食やな。しかし「来週」ってあたりが難しい。来週月曜かもしれんし来週土曜かもしれん。念には念を入れて、再来週に行くかな?(笑)
・博多区板付2-2-11に「一心軒」板付店が、来年1月6日オープン予定。
・フリーペーパー「ポス」北九州版に書いてあった情報。北九州市小倉南区葛原1-12-30に「本格手打ちうどん とも吉」なる店が、11月29日オープンとの事。どちらかというと夜メインっぽい感じだけど。
・博多区博多駅前3-11-3かな、屋号は忘れたがラーメン屋&居酒屋っぽい店がかなり完成間近。ラーメン屋は「80年前に満州で自家製麺で出してたラーメンです」みたいな看板も有り、なんとなく楽しみ。
・うどん「満月」のブログに書かれた豊前裏打会忘年会の記事によると、「大地のうどん」が『ものっすご美味いかき揚げを新メニューで出した』らしい。うわぁ、コレはむっちゃ気になる!
・ラースタ2の8周年記念イベントの企画の1つ、スペシャルラーメンの詳細がラースタ2HPに。俺的には「元助」の八具そばと「烈士洵名」のまぜそばあたりが気になるな。
・中央区警固2-12-18の「けごんらーめん」にこの冬の新メニュー「黒らーめん」850円が登場。「焦がしにんにく、焦がしバター、クリームが味を引き立てる」「途中にレモンの絞り汁を入れて」とか、なんか面白そうな。
・博多区博多駅前3-5-20、「天下一品」のすぐ近くにラーメン店「廻天」が12月上旬オープン予定。
・鹿児島から福岡に進出してきた塩ラーメンの店「麺'sら.ぱしゃ」。ある方にいただいた情報では、久留米店は「豚豚拍子」という店に変わったそうで。で、周船寺店を見に行ってみると「周ちゃんらーめん(周船寺だから!)」という豚骨っぽい店に変わっていた。では那珂川店はどうかと言うと、こちらは好評のようで新メニュー「中華そば」なんてメニューも増えてたり。紆余曲折あるモンやなぁ。
・九産大近くの「麺屋 福芳亭」が11月25日リニューアル、新しいラーメンを提供するそうで。さてどうなったんやろか?
・熊本市出水3-4-18に「心生 麺商人」なる店が、現在建設中かな。「素材にこだわった、熊本ラーメンのお店」だそうで。
・春日市下白水南7-125、「中華そば つけめん 山田」跡地には「博多ラーメン 福(○の中に福)」の看板が。

コメント

>春日店も

>ピン太さん
>豚豚拍子に変わってたと思いますよ。

あらまあ、そうでしたか。
って事は「豚豚拍子」は「らぱしゃ」と同資本なんでしょうかね。
「周ちゃんらーめん」はどうなんでしょうか。

しかし、那珂川店はかなり頑張ってるんですね。一度行ってみるかな。

>匿名の方

そんな所も変わってるんですか。
なんか、格好良くしようとして機能性を落としてるような気もしますね。

ピン太

豚豚拍子に変わってたと思いますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/1251-a40d57aa