ゴウジャン@豊 ~レッサーなんちゃら~ 

今日からしばらく実験的にブログの書き方変えてみます。具体的には
・記事を途中で折り畳まない(「続きを読む」クリック無しで全文表示)
・住所の下にYahoo!地図を表示
しばらくやってみるんで、「いい」とか「見づらい」とかご意見ありましたら是非コメントをお寄せ下さいませ。

先日プレゼント当選されました8名の方全員からメール届きました。ありがとうございます~。近いウチに買い物に行きたいと思ってるんで、ごゆるりとお待ち下さいませ。

らーめん+せせりめし 開店特価450+100円 ☆3.0
福岡市博多区豊2-4-36

今日のお昼はパチンコ「MJアリーナ空港店」内に今週オープンした新店「ゴウジャン」。道沿いには店名が入った幟が並んでたり、敷地の一角には大きな看板が出てたりして、存在を強くアピールしている。
09112100.jpg
券売機を見ると開店セールとして、ラーメン各種50円引きになっている。というわけでデフォのらーめんと、「せせりめし」なる鶏おむすびの食券を購入。真新しい広々とした店内、食券渡してテーブルオプションの大根の漬物を取っていると、先にせせりめしがやってくる。
09112101.jpg
一口食べてみたが味は濃いめ、油っ気が強いかな。せせりと名が付いてるけど、普通の鶏ゴボウ飯っぽい感じ。とか考えてるとすぐにラーメン到着。
09112102.jpg 09112103.jpg
麺は中太の弱縮れ、茹で具合は気持ち柔らかめで表面にややぬめりがある。スープは甘味ある豚骨と、豚骨よりやや控えめに魚介風味。キリッと醤油も利いているが、辛口ってほど辛口ではない。具のチャーシューは巻いたタイプのバラ肉(多分)だが、チャーシュー麺に載るのは肩ロース肉らしい。他の具はメンマと海苔、白ネギの微塵切り。んー……「せせりめし」と合わせて考えると、物凄く「郷家」に近い気がするな。丼の下に敷かれた金属製の皿もそうじゃなかったっけ。しかし味のレベル的にはまだまだ「郷家」に及んでいない。「せせりめし」のみ互角、ってくらいか。値段も平常で500円と高くはないんで、今後の味の成長に期待かな。もうちょい時間をおいて、次は+50円の「こってりらーめん」に、「郷家」と違って半熟らしい煮玉子トッピングでも試してみたい。
09112104.jpg
立体駐車場の上の方から福岡空港が一望出来る。食後にいかがでしょうか。

コメント

>いつも楽しく読ませて頂いてます。

ご愛顧いただきましてありがとうございます~。

>19日に味玉ラーメン食べたのですが
>半熟じゃなくて残念でした!!

そうなんですか。じゃあ自分はパスで(笑)。

>これからに期待!!

味の方向性は嫌いじゃないんで、ホントに「これからに期待」ですね。

いつも楽しく読ませて頂いてます。
19日に味玉ラーメン食べたのですが
半熟じゃなくて残念でした!!
まだまだ郷家には...てな感じですね
これからに期待!!

>あごだし麺 五島軒

>ながぐつさん
>あごだし麺 五島軒のつくねのラーメンがいいかんじでした。麺がよくなってますし、つくねがうまいです。以前元祖の本店の時ぷちニュースで紹介してたお店です。オリジナル性が強い、低脂肪のそばテイストです。他になく、店主まじめに試行錯誤しているので、追っていました。ありがとうございました。

以前一度行ったのですが、その時の感想は「スープに対して麺がやたらと弱い」って感じでした。
その頃はつくねも無かった事ですし、今度改めて行ってみたいと思います。
情報ありがとうございます~。

>感想

>盆暗さん

ご意見ありがとうございます。参考にさせていただきますです。
記事が長くなる分、表示記事数を減らした方がいいかなぁと思ってます。

あごだし麺 五島軒

あごだし麺 五島軒のつくねのラーメンがいいかんじでした。麺がよくなってますし、つくねがうまいです。以前元祖の本店の時ぷちニュースで紹介してたお店です。オリジナル性が強い、低脂肪のそばテイストです。他になく、店主まじめに試行錯誤しているので、追っていました。ありがとうございました。

感想

いつも楽しく読ませて頂きながら参考にさせても頂いてます。
早速ブログ新構成の感想ですが、折畳み無し表示、いいですね。
ウチのPC糞スペックなので非常に助かります。
これからも頑張って下さい。毎日勝手に期待してます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/1239-870d6586