ニュース〜 

津田屋官兵衛の新店が豊前市と、なんと石垣島に出来るそうで。すごい話やなぁ、と思いつつ麺ニュース。

以前書いた「そば旬菜 薬院なかむら」、オープンは2月末とのことさらに伸びて3月頭とのこと。
・糟屋郡志免町南里34、「練込みうどん 権(ごん)」今春オープン予定。「粉のくら」の姉妹店らしいが……ってことは「津田屋官兵衛」の孫弟子って感じ?
・博多区元町1-7-10、南福岡駅の目の前に「博多らーめん もへじ」新規オープン。開店日は不明。もう開いてるかな?もう開いてました。
・知らなかった情報。宗像市牟田尻1845、495号線の神湊のあたりに「手打ちそば升風庵」、去年10月くらいにオープンしてた模様。
・残念?情報。北天神の「むぎの家」、うどん定食屋みたいな感じで店名も変えて再出発の模様。
・残念情報。中央区赤坂「高倉軒」、閉店。いつまでもやってそうな雰囲気だっただけに行きそびれてたんだよなぁ。

コメント

MENSさん、情報ありがとうございます。
果たしてどんな店に仕上がってるんでしょうか。
正直なところ、期待半分不安半分です。

近日オープン

志免のうどん屋は4月10日オープンらしいですよ!!

>高倉軒

住人さん、情報ありがとうございます。
恐れながらご主人様のご冥福をお祈り申し上げます。

高倉軒

お店を閉めてしばらくしてご主人は亡くなったそうです。
完全に閉店、ということですね。

>メールへたですみません

めんっこさん。
>だいたいコンな風にPC使ってハナすことはすごく苦手なんですが
>ほんとに美味しいのいで思いきって書きこみさせて頂きました。

いやあ、そうまで言って頂けて恐縮です。自分もなんか稲穂に行きたくなってきました。

>特に子育てママには子供も安心して食べれると大人気!なんですよ

食品的にも安心ですし、店員さんの応対もいいですしね。
そういえば座敷席にはいつも家族連れがいたような気もします。

メールへたですみません

だいたいコンな風にPC使ってハナすことはすごく苦手なんですがほんとに美味しいのいで思いきって書きこみさせて頂きました。・・・特に子育てママには子供も安心して食べれると大人気!なんですよ

>古いですが・・・

めんっこさん、はじめまして〜。
稲穂、お気に召したようで、自分としても嬉しいです。
稲穂はだいたい何を食べても美味いんですけど、そうですか、つけ麺ですか……


って、ええええ!!? つけ麺ですか!?
初耳でした。今年に入っての新メニューなんでしょうか。
稲穂でつけ麺かぁ……うわぁ、むっちゃそそるわぁ。

>よい情報ありがとうございました。

いえいえ、こちらこそよい情報をありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします〜。

>ウレシイ

OGTさん。
>志免にうどん新店ですかぁ!

開店すれば、ルクルの丸亀製麺か同じ通り沿いの裕英うどんがライバルになるんでしょうね。
ただ一つ気になるのは、店舗が出来るはずの新屋敷北交差点近くに、開店できそうな土地が無い事です。
田んぼを埋め立てるんでしょうか。

古いですが・・・

2005年Men Ob The Year拝見しました。
稲穂さん行ったら「黒ブタつけ麺」があり
食べたら美味しい!!!つけ麺好きなのではまりそうです。麺はしめた麺を頼みましたが湯だめもできるみたいです。
いつもあっさり味なのでつけ麺はこぶだしで薄めて飲みました。。。
黒ブタなんとも言えずサイコ−です。さすがNO1に選ばれたお店ですね。よい情報ありがとうございました。

ウレシイ

志免にうどん新店ですかぁ!
しかも粉の蔵系と。
うれしい情報です。今から待ち遠しくてしかたないですよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/116-2807bb86