FC2ブログ

ひとのはなしをよくききましょう 

09081800.jpg
今日のお昼の話。メニューには「上ラーメン(仮)」と「並ラーメン(仮)」と「かけラーメン(仮)」があったんで、「並ラーメン(仮)」をオーダー(確かメニュー表で指さしながらオーダーしたはず)。麺の硬さ聞かれたんで、普通でお願いする。ちょっと後、麺を茹でようとしてる店主さん(多分)から「麺は硬麺でしたっけ?」と聞かれる……あれ? いえ普通でお願いしますと答え、しばらく待つ……果たせるかな、出てきたのは「上ラーメン(仮)」であった。オーダー違うよと店員さん(多分)に言うと、すみませんどうぞお食べ下さいお代は「並ラーメン(仮)」の分で結構ですから、との事。んー、「ラッキー」という気持ちより「腑に落ちん」という気持ちの方が強いぞ、なんとなく。ちなみにお味は普通に良かったです。万人向けのクセのない味で、たっぷりのテーブルオプションで好みの味を作ってーって感じ。

ぷち麺にゅーす
・昨日のネタの詳細。中央区平尾1-9-8に「中華そば 六壱○」なる店が、8月24日オープン予定。店内にはちらりと「担々麺」って文字が見えたような気が。
・今日「入船食堂@住吉」の前を通りがかったんだけど、定休日が日曜に変わってるみたい。

コメント

>りんどうさん
>写真見てすぐわかりました(笑)

丼も薬味も特徴的ですしね(笑)。

>入船は盆明けから日曜休みで月~土や
>るようです。

盆明けからですか、なるほど。
看板には「今日から定休日がうんぬん」って書かれてたんですけど、
今日っていつなのかわからなかったんですよね(笑)。

写真見てすぐわかりました(笑)

ココ昔から注文票なくて脳だけでやっ

てますからね。

入船は盆明けから日曜休みで月~土や

るようです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/1159-3e77baf5