FC2ブログ

テールラーメンたのしや@松島 ~褒めるところしかない~ 

焼マンドゥセット 790円 ☆4.5
福岡市東区松島3-34-26 11:00~20:00 火曜定休(祝日は翌日振替)
Facebookあり

こないだオトモダチのタイムラインにこの店のフルセットが載ってて、めっさ食べに行きたくなってたので今日のお昼は「たのしや」です。特に新メニューも出てなかったので、オーダーはもちろん「焼マンドゥセット」。さほど待たずに、まずは麺とライスが登場。
20112100.jpg 20112101.jpg
刻んだキムチもセットです。麺は平打ち細麺、シュルッと口に収まる口当たり、程よい弾力感の歯応え、スープの絡みも抜群。俺が好きだった麺、平尾時代の「元勲」のとりそばの麺に匹敵するかも。対するスープはスッキリとしてコク深く、今日はニンニクちょい強めかな。テールスープの美味みが十二分に楽しめる。揚げネギ油も程よく利いてていいね。具はチャーシュー、テール肉、味海苔、ゴマ、ネギ。ロース肉のチャーシューは大判で薄め、低温調理らしくシットリとした食感。テール肉はちょい量が減ったか、でも味は相変わらず美味しい。味海苔もゴマもいいアクセント。
20112102.jpg
途中で出てきた焼マンドゥ、水餃子を焼いたような感じだが、中には熱々の肉汁がたっぷりと。小籠包ほど熱すぎないので猫舌の俺でも楽しめる。麺完食後は、
20112103.jpg
テールスープと残った具をライスの上にブチ撒ける。麺で美味いんだ、ライスでも美味いさ。最後はスープの大半まで完食。
うん、異常なし。相変わらずの美味さでした。またテールラーメン分が不足してきたら食べに来よう。