FC2ブログ

博多やりうどん@イオンモール香椎浜 ~いつの間にやらやりになってた~ 

白カレーうどん 690円 ☆4.0
福岡市東区香椎浜3-12-1 イオンモール香椎浜2階フードコート 10:00~22:00

今日のお昼はイオンモール香椎浜。東筑軒のかしわめしを売ってると知って来てみたのだが、13時過ぎだと既に売り切れていたっぽい感じ、やっぱテレビの力はすごいねぇ。というわけで気を取り直してお昼、フードコートのうどん屋が去年12月にリニューアルして「博多やりうどん」になっていた。メニューを見ると、かしわおにぎり1個ついた平日限定ワンコインランチも魅力的なのだが、ここは見た目のインパクトを取って「白カレーうどん」でしょう。支払い済ませてしばらく待って、呼び出し機がピーピー鳴ったんで取りに行くよ。
18041300.jpg 18041301.jpg
見た目のインパクト抜群でしょ。まさかデザートかって感じで表面を覆っているのは、マッシュポテトと生クリームのホイップ。真ん中にブラックペッパーがちょこん。そしてその下から引きずり出されたのは中太のうどん。多分冷凍麺かな、ムッチリ食感がいい感じ。それに絡まるのは和風ダシベースのカレースープ、辛味はそこそこだがスパイスが利いた感じでしっかり美味い。具は鶏モモ肉、青ネギ、タマネギが結構な量入っていた。そこに結構イモの風味が利いたホイップが絡み、マイルドさとコクがカレーの味に重なってくる。いや、コレはイロモノではなくちゃんと美味しいぞ。最後はすめまで残さず完食。
面白くかつ美味い、個性爆発の素晴らしい一杯でした。今後のやりうどんの限定麺にも目を光らせておかねば!