おぐまうどん@鳥栖 〜好きこそものの上手なれ〜 

ざるうどん 520円 ☆3.5
鳥栖市真木町2018-1 11:00〜21:00

仕事こそ休みだけどいろいろ私用とか急用とかあって、今年のゴールデンウィークはちっともゴールデンじゃない俺。まあ俺なんかよりもっと忙しい人もいくらでもいるさね。特にサービス業とか。まあ今日はちょいと時間があったんで、鳥栖までうどんを食べに行ってきましたよ。行った店は宿題店「おぐまうどん」。ゆめタウン鳥栖から久留米に向かってすぐ、「みの屋うどん」がある交差点を東に入ってすぐの左手に店を構える。
テーブルと座敷席のみの店内は家族連れで賑わっている。今日は暑いんでオーダーはざるうどん。テーブルセットで割り箸の他に、普通のお箸も置いてあるあたりがポイント高いねぇ。ふと壁を見ると、店のこだわりが書かれた紙が貼ってある。茹で立てだから時間がかかる事があるとか、羅臼昆布を使ってるとか、蕎麦粉は石臼挽きの全粒粉だとか。面白いのはうどんのこだわり。細麺にしている理由は「自分が細麺が好きだから」だそうで。いやあ、好きだからってのは重要ですよねぇ。と、こだわりを読んでるうちにうどん登場。早っ!
08050400.jpg
続きを読む