カテゴリー  [非麺 ]

miocel's sweets factory 

昨日は昼から宴会。結果、日が高いうちから酒を飲むとろくな事がないという俺的経験通り、今日まで体調を崩す。困ったモンだぜ。というわけで今日は貯まってたネタを。しかも麺以外のネタを。このブログで麺以外で記事を書くの、多分はじめてだよな。そんな、俺的麺喰い&麺にゅーすブログ「俺コレ!」初の「非麺」ジャンルの記事が、甘味ネタなんですよねぇ。ブログの中でも断片的には出てたけど、俺、甘いモン好きなんスよ。ただ、昔ほどじゃないんだよなぁ。思うに、辛いモノが嫌いだった昔に比べると、辛いモノをある程度食べられるようになった今は昔ほど甘いモノに対する欲求が無くなってるような気がするんだよなぁ。まあ、気のせいかもしれんけどさ。
仮説は置いといて、今回のネタは「氷菓」。福岡近郊で味わえる、福岡ではちょっと普通じゃないアイスのネタを3題ばかり。これからの夏を乗り切る参考になれば幸い。ならんか。
08062300.jpg 08062301.jpg
続きを読む